2017年6月25日日曜日

全摘後の合併症および術後合併症

術後、そろそろ1年は前回にもかきましたが・・
頻尿は回数が増えていぅような感じです。
尿もれPADは家にいるときはほとんどつけてなくても大丈夫です。
外出/散歩など外歩きは、少しちょろりともれているようです。
暑くなる季節、まだ外出時にPAD装着はつらいです。
(でもかなり薄手の80CCタイプか軽めの場合は20CCタイプでOKです。
長時間外出や飲み会は交換回数を多くして不快感を調節しています)

全摘後の合併症および術後合併症
http://www.cc.u-ryukyu.ac.jp/~uro/manual/zenritusen_zenteki.html


この記事中に
、肛門のすぐ近くに尿の管が通っていますので「尿がしたい感じ」と同じように便がしたい感じや違和感があります。これも徐々に改善しますが、続く場合は対処します。
今、この感じがぬけないので余計に頻尿の不快感が増幅されてます。
詳しい検査をうけないとわかりませんが、検査はもういやですね・・
だんだん、からだのダメージがおおくなっている気がします。

下記のサイトの

「3時間はトイレをがまんする」訓練を今日から。ためしてみます。

骨盤底筋訓練はかなりやってますが・・
前回、あがっていたPSA0.06もきになりますが・・
次回はさがっているといいのですが・・

以下引用_____

計量カップに尿を採取し、排尿量を把握します。成人の方で約300mlが通常の尿量なので、それよりも極端に少ない場合は、毎回尿量を把握し、トイレに行くのを我慢することで尿量を多くしていきます
少なくとも3時間以上、トイレにいく間隔をあけることが望ましいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿