2018年2月26日月曜日

「がん光免疫療法」と言う記事を読んで・・・

ブログ村のGettingbettersさんのブログに 「がん光免疫療法」の治験が始まるとの記載があった。
楽天の三木谷さんも本格出資しているメイリオ,米ベンチャー企業、アスピリアン・セラピューティクスが開発している夢のような治療法だ。
https://www.houdoukyoku.jp/posts/10637
http://toyokeizai.net/articles/-/199776
医学の進歩は速いが、本格的実証認可まではまだ時間がかかるが
希望的NEWSではある。

とにかく長生きして時間稼ぎしていた方が得策かもです。

もちろん
長生きと言っても「生活の質」を保ってと言う問題はありますが・・・

自分の前立腺癌は取り残しの断端陽性でもあったし、

最近のPSAの値から進行していると思うけど
ネット検索してみると
このまま治療なしで行っても多分重篤な症状がで始めるのは長くて7〜8年後ぐらい
なことも書いてあり
早くて4〜5年後ぐらいなのかは全くわからない・・・

他の癌よりも進行は遅いのは確からしいが・・
そうならないように
多分、先手をうって次の一手は放射線治療らしいですが
これも重篤な副作用は全くないとは言えず不安です。

今週末、病院で次の
一手の話になると思いますが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿