2023年3月30日木曜日

2023年3月9日 前立腺癌 経過観察 転院する 出血??



2023年3月の経過観察です
去年12月はPSA0.07でしたが今回は0.08に上がってました。
3ヶ月ごとに0.01上がってるので
不安ですね。
今月、病院を変えました。
全摘手術から6年経ちましたが、担当医が5人変わり
信頼感が薄れましたので
落ち着いて診察受けたいので転院しました。

2 件のコメント:

  1. 川野様
    ご無沙汰しております。
    2019年9月25日の記事、「白内障の手術(両目)がやっと終わりました」を拝読し、白内障手術そうこわくないと思い、私も18日に右目を受け、両眼手術終わりました。
    強度の近視でしたが、22日で、裸眼で右目 0.4、左目 0.5、両目0.6となり、本、パソコン、テレビ問題なくみえる状況です。
    室内ではメガネ無しで生活できます。60年以上のめがね生活とはおさらばです。

    もちろん、単焦点レンズです。
    最初、眼科医は度数 5(5D )、焦点距離 20cmを提案してきました。私はパソコン、本とも裸眼でみたいということで、度数 2 焦点距離 50cmに変更しました。
    それが正解でした。

    前立腺がんは経過観察期間が10年と長いですが、無事卒業できそうです。

    返信削除
    返信
    1. 石葉さん、こちらこそご無沙汰しております。
      白内障の手術で私は
      術後から綺麗には見えるようにはなりましたが
      その後、かすみが結構進み
      他病院で診てもらい、もう1年は診察を受けています。このかすみの原因は後発白内障ということかもしれないとか言われました。術後に多少の濁りが水晶体内に残りそれが原因かもとかです。現在は様子見で、診察を受けています。

      前立腺癌は再発後放射線治療で2年はPSAは安定してましたがその後3ヶ月ごとに0.01上がり続けています。来週月曜日にまた新しい病院で経過観察があり、結果が不安です。またyoutubeでで報告したいと思っています。
      石葉さんは無事に卒業できそうで、よかったですね。私はまだ長い戦いになるかと思います。
      次はホルモン療法の段階だと思いますが
      ・・どうなることやら。

      削除