2016年6月6日月曜日

癌疑惑のはじまり


1月の11日に朝目薬をさそうと横になっていて、おきあがると、激しい目眩が、
2年前にも1度回転性の激しい目眩があった。どちらも1時間ぐらいでおさまった。
2年前は総合病院の耳鼻科でみてもらたが検査結果は異常なしだった。
先生は良性発作性頭位めまい症で心配するほどの病気ではないという。
その後、忘れていたが、2年目にまたやってきた、やはり1時間ぐらいでおさまった。念のために近所にその日のうちに予約すれば脳のMRIをとってくれる脳神経外科病院があり
すぐに夕方予約した、結果はとりたてて脳の画像診断では悪いところはないそうである。
やはり良性発作性頭位めまい症ではないかという診断です。再発はいつくるかわかりませんが
くりかえすしうだとか・・ちょっと外にいるときに起きると危ないかな..
たってられないほどですので・・怪我しないといいが・・

それはそれですんだのだが
12月に市の定期検診野結果を2日後に聞きにいったが
オプションで受けた前立腺がん検査でPSA値が基準値をこえた。
4.7でまだ低いが4からが危険水域らしいのと、このPSA値毎年1ポイント程度上がり続けているのが怪しいらしく、すぐにエコー検査をしてもらったが前立腺肥大はみられないから
考えられるのはやはり癌ということで
すぐにMRIをとりにいかされ、1週間後、結果がでたが
やはり癌疑惑の画像があり
それでも、まだわからなく、結局、生検をすることになった。
日大板橋病院を紹介され、診察をうけたが生検入院をすることになりそれが1ヶ月後だという
1ヶ月はストレスでまいりましたね〜
生検ってどうやるのかネットでけんさくするとなんだか痛そう・・
癌がどうのこうのというより、この検査が恐怖でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿