2016年6月6日月曜日

検査入院

3月にはいりすぐに癌の生検のために軽い手術的生検入院してきましたが
退院したら、治ったような気になるが、これはただの検査入院で結果は来週末らしい..毎年、市の定期検診のオプションでやった、前立腺癌の数値にひっかかっかった。幸い前立腺癌であっても多分数値からいっても多分楽観的にみて、
ステージは1ぐらいだと思う、先月の新聞では前立腺癌の10年生存率はステージ1ぐらいだと95%ある。それに癌のなかでも一番進行が遅い癌で、
あまり深刻にはうけとめてないといったら嘘になるけど。イメージはやはり癌は癌でなんだかこわいが 
1月の激しい目眩で脳神経外科でMRIを受け、その2日後にその検査結果をまたずに
今度は池袋のメディカルスキャンで前立腺癌のMRIとりにいかされ
エコー検査もあわせて行うが、疑惑は深まる一方で、結局、板橋の日大病院を紹介されて、検査入院まで1ヶ月またされ、その間ストレスはかなりたまり、
3日間の生検入院がおわり、やっと今日退院。
病院の看護士さん医師のかたがた皆、親切で、
特に深夜まで働いている若い女性の看護士さんは天使にみえました。(笑)
夜は9時消灯で
ほとんどやることないのが、逆に新鮮で、いろいろ、今後のことかんがえたり、
なにも考えない時間がもてたり、とにかく時間がたっぷりある。
パソコンの前にいないのがうれしかったり・・かなりいい気分転換になりました。
でも、この細胞とる生検またやるとなると、かんがえちゃいますね??
想像よりも痛くはなかったが..
前立腺に一番近い、直腸内から14針さして組織採取はなんだか・ちょっとつらい・・
簡単にならないのかな・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿