2016年7月10日日曜日

手術前2日目



昨日は早めに寝たというより病院は9:00消灯だからしょいがないね
やはりすぐに寝つけなかったが、生検入院の時は朝まで寝られなかったが
今回は昼寝をしなかったせいか1時間程で、寝られた。しかし夜中の2時には目が
醒める。トイレにいき、また1時間ほど寝いるがまた1時間ほどで目が覚める。
その繰り返しで、朝の5時になり、いつもどおりに起きる。

今日はたぶん1日暇な時間があるかも
相部屋でもカーテンで周囲はしきられているのでプライバシーは守られてはいるもののカーテン越しに声をかけられるが、急に開く。
体温や血圧、脈拍の検診です。
これが1日3回はあるのだろうか、それに、清掃の人がゴミ捨てと埃とりに3人
やってくる清潔で有り難いが、
いつ誰がやってくるかわからない(笑)

夜中も、看護師の方が異常ないか懐中電灯で見回りにくる。

今日は午後からICU(集中治療室)の説明に3回やってきた。
ICU(集中治療室)に持ち込める持ち物検査、それの確認
自分はパニック障害なのでじっとしているのが、かなりだめで
手術が不安なのはもちろんですが、このICU(集中治療室)の
動けない状況がなんとも不安。
気を紛らせるためにiPadminiの持ちこみを申し出ましたが
却下されました。携帯ラジオの持ちこみは認めていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿