2016年7月8日金曜日

入院1日目

9:00に病院にはいり入院受付を済ませて、病室に入る。
8人部屋でなく、4人部屋だった。
真ん中のベッドだった。生検入院の時は窓際だったので
開放感があったが、少し閉塞感があるが、8人よりも4人の方が
ねやすいかも・・
朝から、麻酔科の先生の説明やら、入院中の説明、手術の詳しい説明を受ける
それに対しての同意を文書にサインさせられる。

骨盤底筋肉 の鍛え方の説明、蓄尿といって、毎回の尿量を測る説明、
説明を受けた後から忘れていくね・・大丈夫か俺。

これを厭だと今さら言えないし、何でも手術の危険性もあるし
同意せざるをえないでしょう。
入院期間は3週間といわれてたが今日の説明では早ければ10日
たぶん2週間ぐらいだとか、これでいけば、状況はかなりかわる。
やはり、家にいるより、病院にいたほうが不安感はないですね
病院 の消灯時間は9:00なので早く寝られればいいが・・・
 入院1日目は暇ではなかった。
看護師さんたちはあいかわらず親切だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿