2016年7月28日木曜日

咳と血尿??

おとといから風邪をひいたらしく、
喉がヒリヒリしていたが昨日から喉のいヒリヒリは」直ったけど
今度はウイルスが肺の方にきているらしく、
咳がでる、
たぶん、今日から明日まで咳がでて青痰がではじめて直るという
風邪のいつものパターンです。

手術前でしたら、これで自然治癒をまてばいいのですが、

今回は手術後,
まだ18日目ですので、咳をすると傷が痛いし、
咳とともに尿漏れします。
いつもあそこが濡れている状態だと、皮膚がおかしくなるので
もったいないですがパッドは頻繁に交換するようにしています。

血尿がでます。大便でりきむと血尿がでるのと同じ理屈かな?
パッドの色は今朝変えましたときみたらピンク色です
血尿ですね。

そういうもんなんですかね?
膀胱と尿道の吻合部分がまだなおりきってないということで
出血かな?
体内部の傷は治りがおそいのでしょうね?


今日も安静にしてたほうがいいかもです。

骨盤底筋のリハビリはつづけないと
尿漏れはいまだとまりませんからつづけます。

人間的に普通にある
性的な欲望は今はあまりないですが・・
考えてみれば、機能的に
もうこの欲望のはけ口がなくなったというのは
やはり男としてというより人間の自然な発露として
悲しいですね。癌の転移や手術の不安で一杯でしたから
こういうことにまで頭がまわらなかったです。

退院後、涼しくしのぎやすく助かりましたが・・
今日あたりから暑さがぶりかえすようです。
エアコンの調子がいまいちで困ります。

買い替えのお金がないです。・・(T_T);

今は手術の後遺症を少しでもはやく小さくすることですね

その後、転移とかの不安との戦いなのでしょうね〜
もともとPSA値が4.8と低かったので楽観はしてますが

しかしグリーソンスコアが9の悪性ものがあったとききました
から、その辺が不安でもあります。

8月の上旬に外来での診察で摘出したものの病理検査の結果がでると
いっていましたからそれをまずはまちましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿