2016年8月21日日曜日

続いている尿漏れの憂鬱

手術後1ヶ月と1週間が過ぎましたが、退院直後よりは、少しはよくなっては
いるような気がしますが・・
毎日記録をつけてますが・・尿漏れパッドの交換回数は思ったよりへらないですね。
やはり寝ているときは重力の関係か、漏れは少ない、それと座っている時は肛門付近に
圧力がかかっているので尿道がしまるせいか少ない、
たちあがる、中腰、歩く、体をひねる、動作を変えるときとかが
まだ漏れはつづいています。
酷いときは点滴状態のときもある。

やはり、気にせずに活動的にあるいたり、でかけたりしたほうが
なおらなくても改善ははやいようです。

おちつくまでに4年かかったとかいうひともいる

それほどかかるのかとおもうと、もうなおるとかじゃなくて
なれていくしかないかな・・
とかおもう。
上記のリンク先

健康と病いの語り ディペックス・ジャパン
ってみやすくていいですね〜

7 件のコメント:

  1. ちょうべい2016年8月21日 22:42

    先日は長々と失礼しました。
    私の場合ですが、今年の1月に手術をしまして現在7か月目です。
    半年過ぎれば9割方おさまってきます。
    やはり1年は見ておいてください。
    必ず改善しますから焦らずにお待ちください。
    因みに当初私が使っていた蓄尿器です。
    サンプルを送ってくれますから使ってみてください。
    お酒の付き合いの時など当初は随分これに助けられました。
    (商品名conveen)
    http://www.coloplast.co.jp/conveen-security-urisheath-ja-jp.aspx
    また、以下のような医療機器は私も現在重宝して使用しておりますが、
    素晴らしい機器ですのでご検討されたらいかがかなと思います。
    全く副作用はありません。安全な厚生省認可医療機器です。
    ご入用の折は安い所を探されてください。
    (商品名VCDカンキ)
    http://www.vcd-kanki.com/
    他にも何かありましたら私がわかる事でしたら何なりとお聞きになってください、
    少しお節介が過ぎました。お許しください。

    返信削除
    返信
    1. ちょうべい様
      いろいろアドバイスありがとうございます。
      <<半年過ぎれば9割方おさまってきます>>
      のお言葉、なにか希望がもてます。
      私は手術から1ヶ月と1週間がすぎました。
      あと半年がんばります!

      ご紹介の医療機器はありがたいですが、少し装着に抵抗があります。

      9月の残暑をのりきれば、尿漏れパッドだけでも
      幸い自宅でフリーランスで仕事をしていますので
      尿漏れパッド交換は面倒ですが
      なんとかのりきれると思っています。


      お酒ののつきあいも、仕事の付き合い酒はないので
      友人や趣味の会のつきあいなので、
      よくなるまで減らして
      この際、癌にも深酒はよくないみたいなので
      節酒と早めに帰るとかでなんとかのりきろうとおもいます。

      削除
  2. 改名前はサラリーマンです。
    話はぜんぜん関係ないのですが、貴殿が描かれたイラストを拝見させて抱きました。とても「ほのぼの」して心あったまりすね。
    とてもステキです。

    返信削除
    返信
    1. Gettingbettersさん
      おほめいただき、非常にうれしいです。
      ありがとうございます!

      削除
  3. ネットの検索で見つかる貴殿の作品と思われる画像を1枚だけ、私のブログで紹介してもよいですか? 

    返信削除
  4. と思いまししたが、ご迷惑をかけてもよくないので、取り下げます。失礼しました。((+_+))

    返信削除
    返信
    1. Gettingbettersさん
      紹介してくれるのはうれしいのですが
      逆に
      ネットからの著作権侵害が多くて
      困ってます。常に侵害の和解交渉や訴訟までと毎月の用に
      抱えています。私と侵害相手だけの問題ですめばいいのですが
      なんらかのかたちで、巻き込んでご迷惑をおかけしてもと危惧しますので、とりさげていただければ、助かります。

      削除