2016年8月26日金曜日

骨盤底筋体操はたりていないのかも

断端陽性からの再発不安に関してコメントを
多くもらい、ありがたいかぎりです。
全く再発しない保障はないですが、
みなさんのコメントや自分の調べたかぎり
90%以上の再発は少ないと感じました。
ある医師の発言は50%ぐらいとか・・

再発パーセンテージはそれほど高くない感じもします。
あくまで自分の体の状況判断や感じ方で、専門医師でもありませんですから
みなさんそうだとはいってませんので
私の記事などは参考レベルぐらいに思ってください。

その辺の問題解決は自力ではどうすることもできませんから
医師におまかせするよないですね。
自分でできうる範囲は
食事内容/運動/ストレス負荷を下げる 
など考慮するのも無駄ではないような気もします。



尿漏れに関してが今一番の生活の質の問題ですね
薦められている
骨盤底筋体操はたりていないのかもしれないとおもいました
下記を読むと


前立腺がん 尿失禁を克服する骨盤底筋体操とは?


入院中も、必ず起きる術後の尿漏れに骨盤底筋体操をするように
パンフレットをもらい、説明をうけて必ず毎日実践するように
指導をうけた、やはり、尿漏れは退院後1ヶ月過ぎても続いている
尿道カテーテル抜いたときよりは
全然よくなっていますが、
いまだ、尿漏れパッド1日7〜8回は交換しています。
暑さもあり、少しでも気持ち悪いとうこともあるのでしょう。

やはり、常にやるべきですね

筋力は老人になると減り続けますから
筋力アップは必要です

何歳になっても、無理はいけませんが
筋力はアップするみたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿