2016年9月17日土曜日

歩くしかないかな・・

術後の再発や進行はPSAの経過観察を見ていくより
(今は1ヶ月に1回だそうです)しょうがないですが・・



術後の後遺症の尿漏れは、幸い私はフリーランスで自宅で仕事ができますから
なんとでもなりますが・・

自宅に引きこもってばかりですと、精神と肉体のアンバランスでおかしくなりそうです。


それで、なるべく散歩や用事を作って外にでて歩く様にしているが
今の季節30分歩くときつい・・体はなにもつかれませんが・・
尿漏れが歩くと続き、これがすごく不快感で、30分が限界です。
近所の整形外科に週に3回はリハビリでかよっていますが、なんだかんだで2時間とられますので、そこにはやはり予備のパッドと抗菌のウエットティッシュをもって
でかけます。
リハビリの始まるまえに待ち時間がありますので、ひとしきり、骨盤底筋の
トレーニングをしています。

自宅にいるときも暇さえあればやっていますが・・

散歩すると必ずもれだします。
これを直すには、やはり歩く事かなと思いますが・・
なかなか億劫ですが、そろそろ股間の蒸れも季節でしょうか多少は
涼しくなり和らいでは来ています。
この不快感の改善は
歩くしかないかな・・

↓参考になります。
 男も漏れる!尿漏れが20代で…看護師が教える「尿失禁」原因と対策
http://www.nurse-diaries.com/entry/urinary-incontinence







2 件のコメント:

  1. Gettingbetters2016年9月21日 0:24

    毎日前を向いて歩いていきましょう。
    リラックスが大事です。多少のストレスも、、、私は仕事で過剰なストレスですが、面白がっています。ストレスを。、、

    返信削除
    返信
    1. Gettingbettersさん
      ストレスを面白がっているのはいいですね!

      前向きにとかんがえますが、おっしゃるようにリラックスできてないか
      ら、尿漏れもかなりのストレスと背負っちゃうのですね。
      リラックスする事の大事さを忘れていたような気がします。
      癌の不安や術後の後遺症にとらわれすぎていた気がします。
      ありがとうございます。気が楽になったです。

      削除