2016年9月29日木曜日

術後、長時間の外出と飲み会の結果

術後、2ヶ月半が過ぎた、

相変わらず、尿漏れは続いている、
わずかづつではあるが、改善はしてきている。

椅子からの急なたちあがりや座り、くしゃみや軽い咳などでも尿漏れはしなくなった。

あの夏の暑い日々から秋に向かって涼しくなり、パッド装着も慣れてきたせいか
近所の散歩30分程度なら苦にならなくなった。
ちょっと前までは、パッドの不快感で30分も歩くとたまらなく不快になり
急いで家にもどった。

そんなわけで、長時間外出や、飲み会はひかえていた。

其の結果、人や友人に会わなくなった。
会うといえば一緒に生活している家族や近所の整形外科のリハビリに
週に3回通っているので、そこの整体師の方や、受付の方ぐらいです。

人に会わないとストレスがたまります。
そろそろ嫌でも出ていかないと心身ともによくないので、

昨日は続けていた音楽倶楽部のギター練習に吉祥寺のスタジオ
まででかけた。

1時半から4時半まで、その後、恒例の飲み会にも参加。
約3ヶ月ぶりなので、やはり大勢で飲んだり、喋ったりは楽しい・・

それはそれでよかったが・・
普段、使わないちょっとした動作や歩き会話の途中とか、
なにげなくジュワッと尿が漏れる・・、

飲み会やギターの練習、行き帰りの電車の時間会わせて約9時間、

パッド交換が6回・・

長時間の外出と飲み会の結果はストレス発散にはなったが、

やはり、このパッド交換に疲れた。
昨日から暑さが蒸し返したせいもあるね。

お酒は、やはり控えめに飲みましたが、やはり筋肉が緩むのか
知らないうちに尿は漏れてくるから
当分は、あまり量は飲まないほうがいいかも・・
(それほど昨日は飲んでないのですが・・
ビール中ジョッキ1杯とサワーを2杯ぐらいでしたが・・
普段の飲み会の1/3以下でしたが・・)

お酒はストレス発散や心身ともにリラックスしていいですが
適量ですね。

10月はもう少し涼しくなるでしょう。
今後、外出は色々なパターンで慣れていこうと思っています。

毎日家で同じ行動を繰り返していますと、
使う筋肉も決まってしまい
体の衰えは加速すると感じました。
外へ出ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿