2018年7月16日月曜日

放射線照射33回の半分すぎました。

放射線照射33回の約半分すぎました。
後、15回で終わりです。

暑くて、病院に通うのが嫌になりますね〜
半分すぎて、体調は変わりないです。便は1日1回、便秘気味だったのが
少し緩くなったような気がしますが、下痢まで行かず、力む便秘よりは
良いです。
頻尿はないですが、夜間はいまだに2時間置きには目が覚めます。
トイレに行きたくて目が覚めるというよりは、
現在服用中のパニック障害の薬SSRIの副作用かもしれません。
この薬を飲み始めてから夜間覚醒は置きたような気がしてます。
私は自由業なので、時間の制約はないので、睡眠不足は昼寝で補っています。不安定な職業でこういう時に時間の制約を受けないのはありがたい。

5月の膀胱異物摘出手術からまた始まった全摘後の尿もれ状態は
なんだかすっかり今月ぐらいからPADなしの生活に戻れんました。
放射線治療でますます尿もれがひどくなると心配でしたが
逆に今が一番尿もれが少なくて
この暑さの中助かります。
PADつけての外出は辛いですからね・・

3連休で明日からまた病院通いです。
放射線治療の後半戦のスタートです。
副作用がでないことを祈っています。

2 件のコメント:

  1. 外野席からの応援ですみません。私をはじめ多くの共感者・愛読者がいるんだよ~と川野さんに声を大にして伝えたい気持ちです。

    PADが外せる状態になったとのこと、本当に良かったですね。同病者として爽快感は良く分かります。放射線治療、たいへんと思いますが頑張ってください。私の住む京都は8日連続38°C超えです。

    返信削除
  2. 外野席からの応援ですみません。私をはじめ多くの共感者・愛読者がいるんだよ~と川野さんに声を大にして伝えたい気持ちです。

    PADが外せる状態になったとのこと、本当に良かったですね。同病者として爽快感は良く分かります。放射線治療、たいへんと思いますが頑張ってください。私の住む京都は8日連続38°C超えです。

    返信削除