2018年7月28日土曜日

PSA再発・放射線治療あと6回ですが・・

PSA再発から放射線治療開始から5週間あまりがすぎました。
あと6回照射で終わりです。

やはり毎日続く通院疲れはあります。
土日はホッとしますね。

重篤な副作用は今の所出ていませんが、今朝の便の後はなんだか
肛門の鈍痛が1時間ぐらい続きました。
横になっても治らないので、座ってパソコン作業をしているうちに
鈍痛はなくなりました。
いつも便秘気味で、力まないと出なかったのが
放射線治療開始が決まってから、軟便になるように
ヨーグルトやらきな粉やら野菜類など気を使った食事に注意するように
したおかげか、放射線治療中は便秘はなく毎朝、あまり力まずに
出るようになりました。

頻尿・尿もれはほとんどないですが
夜間覚醒は相変わらずで2時間お気に目が覚めます。

先週から照射範囲を狭めるために、再度位置合わせやカメラ撮影などを
しました、この治療計画変更でさらに変更初日は2万円加算されました。
7月中は高額療養費補助で限度超えた分は0円で住んでますので
高額療養費補助申請が7月末までだったのでギリギリでよかった。
8月は4回なので高額療養費補助申請しても意味ないので
しません、1回照射が約七千円です。
3割負担で4回で約二万八千円なので申請しません。
照射が終わると
次は泌尿器科での経過観察が9月ですので
それまでは病院通院は何もないかと・・思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿