2016年6月28日火曜日

闘病記ブログいろいろ

癌とか宣告されますと
手術は?治療は?
不安が不安を呼びます。
今はネットで前立腺癌の闘病記を書かれている方が
かなりいます。かなりいろいろ読みましたが
安心するもの、不安をよぶものいろいろです。
今朝は、ダビンチ手術の経過を詳しく記録されている方の記事を読みました

ホルモン療法からきりかえてダビンチ手術をした70代のかたです
http://lobotope2012.blog.fc2.com/

このかたは最初はダビンチ手術を希望していましたが
手術の不安からホルモン療法に切り替え
やはりその副作用にたえられず、
やはりダビンチ手術をうけることにしたそうです。
ホルモン療法も個人差はあるようです。
素人にはよくわからないです。
副作用の症状を読むとパニック障害の発作ににています。
ちょっとあの苦しみは堪え難い・・

やはり、今の私の選択は正しいと再確認しました。

この方は今はかなりお元気ですごされているようで安心しました。
やはり、手術後の尿漏れに多少苦労されているようです。
しかし、完全にとまるまで8ヶ月かかってます。
多少しみだす程度なら尿漏れパッドなどで
普通に生活できますので
このブログを読んで安心感が得られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿