2016年7月8日金曜日

入院の朝

今日は入院、関東は暑くもなく寒くもない・・
少し、涼しげ。病院にいけば空調がきいているので
関係ないが重たい荷物ででかけるのは涼しいの助かる。

入院までの不安な日々が今日で終わるが、次は月曜日の手術が終わらないと
なにかと落ち着かない・・

昨日は入院前なので病院では絶対でないであろう、唐揚げとか日本酒を飲む、
食後1時間で眠くなりそのままねてしまいおきたのは23時前、歯磨きやトイレを
すまし、そのままねてしまう。さすがに睡眠過剰だったので、夜中の2時におきてしまう。
その後1時間おきにおきる、朝いつもどおり5時には起床、
入院前のこまごました荷物をつめこんでいたが・・
あれこれおもいつきなんだか重くなってしまった.旅行用のスーツケースなので
ひっぱていくので苦痛ではないが・・

昨日はメールやSNSで友人知人からはげましの言葉をたくさんもらった。
自分もそうだけど、義理でもありがたい・・
感謝です!なんか心強い気がしてきます。持つべきは良き仲間や家族ですね。
カミサンは昨晩までにもつをあれこれつめていてはだしたり、
旅行行く気分みたいで、なんか楽しそうといったら語弊があるが
笑ってしまった・・

尿漏れ予防の筋力アップはもう少しやればよかったとはおもったが・・
もういろいろ選択の余地がないし、自分でできることもない・・
兄も言っていたが、後はどれだけ気楽になれるかだね・・

しかし手術が月曜日というのが入院してから3日あるのが、なんだか
おちつきませんね。また待たされるのかという思いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿