2016年7月14日木曜日

病室に戻って

集中治療室を出たのは手術から2日目の朝、髭を剃り、歯を磨き、体の
すみずみまで拭いてくれた。
手際がいい
集中治療室の看護師さんは動きがいいし、優しい、
かっこいい、皆さん美人に見えるの
緊張感ある仕事のせいかな?
交代勤務でしょうが、大変な仕事だなー

体を綺麗にしてくれた後、ストレッチャーに載せていただき
5階の病室まで看護師さんが運んでくれた。

後日、この看護師さんとエレベーターで一緒になったが
私も顔が思い出せなかったが、降りた瞬間思い出した。
むこうも仕事だからいちいち患者の顔を覚えているわけもないだろう。
エレベーター内で気がつけばお礼を言いたっかたが・・・

病室に戻ってからお腹のキズの痛みが、ズキズキと疼く・・

0 件のコメント:

コメントを投稿