2016年7月14日木曜日

お腹の張り

お腹の張り


病室に戻ってからお腹の張りなのかキズの痛みなのか苦しい
看護師さんにうったえて、先生に下剤を処方してもらう
数時間経ち、ガスが出てきて楽になってきたが、
便は出なかった。お腹の張りは大分楽になったが、
熱が38度ある。手術のキズと免疫が戦っている熱だとおもうが
やはり38度はだるいね。
この日は集中治療室の疲れもあり、すぐにねられたが
やはり、いつもどおり4時前には目が覚めました
洗面所まで歩いて行きましたが、やっとでした。
これほど、術後の痛みがあるとは、想像もしなかった。
夕方、面会に女房が、きたけど、2日間続けての病院通いは
疲れたようです。
病院でノンビリ生活はまだ1週間以上かかるね・・・

周りの患者さん70以上の方が多くて

あまり、コミュニケーションする機会もないが
みんな癌じゃないかな・・・

面会時間に聞き耳立ててる訳じゃ無いけど
様々な家庭事情は今の日本の縮図だなぁだなぁ😑

0 件のコメント:

コメントを投稿