2016年7月31日日曜日

外のトイレで尿漏れパッド交換

アマゾンからドーナツ型の円形クッションが昨日の夕方届いた。(はやい・・)
やはり、椅子に直にすわるより楽だ、痛みも少ない、
椅子に置きクッションの奥深くに座った方が楽なような気がする。
適度な堅さがあり寝転がるときや、床にじかにあぐら描いて座るには楽だ。

★が4つという感じです。


昨日から、暑さがこたえる。リハビリもかねて、銀行、ちょっと遠いめのスーパーに
買い物にでかけ、スーパーのといれで尿漏れパッド交換してみる
奇麗なトイレだったが、やはり除菌のウエットティッシュはもちあるいたほうが
いいかもです。尿道炎、膀胱の感染が怖い・・

すんなりかえましたが、使い捨てとはいえ、そのままながせないし、
やはり捨てられるゴミ箱はたぶん外にはどこにもないから家にもちかえるしかない。
10時間の外出だと、毎日記録つけているが約8つは持ち帰りしないとならない
それようの尿漏れ持ち帰りもできるバッグは必要かな・・
使用後のビニール袋もいる。

その尿漏れだが、スーパーの薬品売り場に男性用の120CCの小さめのパッドが売っていたので購入16枚いりで698円/1枚43円

短時間の外出はこれがいいかも、スーパーのトイレでこれに交換して家までかえったが
わりとむれないし、暑さにはいいかもです。
それに薄いので携帯するにはいいかもです。

スーパーには売ってませんでしたがこの種類で200CCというのがあり
これのほうが実用的かもです。
アマゾンで売ってますね

ライフリー さわやかパッド 男性用 200cc
 特に多い時も安心用 26cm 14枚 【ちょい漏れが気になる方】


1枚単価48円でたかいですが・・買ってみます。

昨晩は2時間おきに尿意で目が覚め朝まで同じペースでといれにいきました。
尿漏れは寝ているときはほとんどないような感じです。

今日はどうなるかはわかりません
今朝トイレをすませ朝食をすませパソコンのまえにすわっているときは
ぽたぽたもれているみたいです。
血尿は少なくなったような気がしますが、これもたぶんお腹のちからの入れ具合かもですので直った感じはないです。

入院の前日まで癌とはかんけいないですが、腰部脊柱間狭窄症の前段階のため
整形外科に週に3回かよってリハビリでストレッチをやってましたが
入院手術術後回復でもう1ヶ月いってませんから、腰が痛くなってきましたね。
運動も腰が手術の傷跡でうごかせませんので
出来る範囲でのうごきしかできず、
こちらの方もなんとかしないととおもっています。

本当に65過ぎるとあちこち、がたついて、いやになりますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿