2016年8月1日月曜日

手術後3週間たって・・

今日で丁度手術から3週間です。
お腹の外からみた傷は順調に回復しています。

お腹の中は見えないので全然わかりませんが、くしゃみや咳、などによる
痛みは緩和されてきているように感じます。

腹筋を使う動作も徐々に痛みから緩和されています。

ただきになるのは、やはり尿漏れです。
これは退院後から一進一退で徐々によくなっているという感じはしないです。
昨日は黒ずんだ血の米粒ぐらいの血の固まりが尿パッドについて、周りは
赤い尿でよごれていました。

その直前に骨盤底筋の体操を熱心に座りながらやったのがよくなかったのか?
原因はわかりません。

その後は赤い米粒半分ぐらいの血の固まりがついていましたが
尿の赤みはうすれています。
今朝はいつもと同じ調子で尿の出終わりごろにさび色の血尿がでます。

やはり、便を出す時の腹圧で血尿はでます。
直腸に近いところに前立腺があったのでやはりそのへんの関係かと
思います。
3週間経っても血尿がでるのは気になります。
今週退院後のはいじめての外来診察があいますので
その辺をきいてみますが

心配ないですまされちゃうのかな・・・


しかし,暑いと蒸れる尿漏れパッドをつけて今週電車にのり病院まで歩いて12分の外来は苦痛です。

今朝、快適なものはないかとアマゾンを検索して
200CCの薄型パッドがありましたので注文いれました。

でも同じ200ccにもう少し安いのもありましたね

ポイズパッド 男性用 14枚尿モレが少し気になる方、300CCもありますね)

次回はこっちを注文してみます。

昨日は17回交換しています。
長くぎりぎりまでつかえますが。
どうしても、陰部のジメジメした感触がなんだか包皮部分がただれて
くるような感じがしますので、こまめに交換しています。

しめったままにしないように、団扇で仰いで乾燥させてます。

なんだか、一日尿漏れと戦っているようで疲れました。

肝心の癌はどうなのかは今心配してもしょうがないし
病理検査の結果も知らないし
今週の外来診察できいてみますが・・
それからですね・・









0 件のコメント:

コメントを投稿