2016年7月4日月曜日

骨盤底筋とは_尿もれ予防?

前立腺全摘手術後、ほぼすべての患者の方が尿失禁を体験します。
これが不安というか、いやですね〜

この解説をわかりやすく説明しているサイトがありました↓
http://xn--44q60c0z8aqmo7pf.com/?p=245

1年でもどるといわれてますので
この筋肉きたえるしかないですね〜

術後のことはともかく
入院が今週金曜日とせまってきました。
なんだか、まだまださきだとおもっていましたが
あっという間に7月です。
こうなったら、入院生活を楽しむしかないですね〜

今日、挨拶がてら、病院紹介していただいた近所の泌尿器クリニックにいってきました。
大学病院からの手紙では
グリソンスコアが9のものがあるので、
(このグリソンスコアというものがいまいち理解できない..)
放射線を埋め込む手術(小線源療法)はできないそうです。

大学病院での説明がなかったのはこの放射線を埋め込む手術ができないのがわかっていたので
余計な心配をさせたくないということなのか
全摘がベストの選択なのでしょうね・・
クリニックの医師もその判断は間違ってはないとのことです。
大学病院の先生は6月17日に問診でPSA値はあがってないといってましたが
詳しい数値は聞いてないです。
聞けばいいことなのですが・・なにか
先生の雰囲気からくるものなのか、その場で聞かない私の
癖なのか・・いつも数値をきくのを忘れます。
もう、日にち的にはなるようにしかならないのですが・・

やはり、ストレスですね〜
はやく終わってほしいです。
いろいろな疑問は次から次にでてきますが
だから、どうなるというものでもないので
考えない様にはしていますが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿