2016年7月5日火曜日

前立腺癌の進行は?

前立腺癌は進行が遅いといわれていますが
それでも、ほっとおけば進行はしますが

今の私は良くはわかりませんが
いままでの検査結果では
http://www.gan-info.com/134.html
ステージ一期の後ろのような気がします
ただ、昨日のクリニックの医師の話ではグリソンスコアが9があるのが気になります
PSA値は先月の医師の話ではあがってないとすれば
4.8から5.8ぐらいなのかな??
すべて3月1日の検査結果ですから
あれから4ヶ月たってますから
どうなんでしょう?
検査から半年先に手術という人もいるとか聞きますと
それほど進行しないのか?
素人かんがえでは疑問がのこるところです。↓の人も生検から4ヶ月後に手術してますね
http://www.asahi-net.or.jp/~xp4y-hrn/ganniki.htm

読めばそのくらい間隔あいてでもいいのかな〜と思います。

手術や治療の体への負担かんがえれば
私が今の状態で75歳をこえていれば、なにもせず、経過観察でも
いいような気がしますが・・他の病気で死んでしまう可能性も大きいし。
実際、前立腺癌検診って私の周りで60超えてるひとで受けている人の話は
聞いた事ない・・たぶん
検査受ければ数人居る可能性は高いです。
検査は血液検査だけなので60代でしたら検診うけたほうが良いと思います。
市の定期検診でもオプションで300円で受けられます。

早ければ、治療の選択肢がひろがります。

手術ができない・・ホルモン療法/外部からの放射線だけ、抗がん剤とかなると
副作用、後遺症の度合いがおおくなるのではとおもいます。
私は医者でもないので詳しくはわかりませんが、ネットで検索していろいろよみますと
おおかた、そういうことからしいです。

入院まで後3日までしかないので、準備をはじめてますが、
カミさんが下着やらこまこましたものを準備してくれているのでたすかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿