2016年8月2日火曜日

甘く見ていた尿漏れ

昨日買った、200CCの尿漏れパッドですが、早くも着脱時に横漏れしました。
薄さがいいなと思ったのですが、横についているガードが簡単にはがれます。
ちょっとこれは外出には無理かもです。
また、次のをさがします。
この出費もばかになりません。

昨夜は午前2時半頃尿意でめがさめましたが、いつものパッドでねてましたが
下着との接着面のテープのはがし忘れでパッドがよこにそれちゃい
はじめて横漏れで濡れました,油断です。
血尿もまだつづいています。
なんか、退院してからのこの尿漏れ対処や血尿不安でなんだか疲れてきました。

少し、手術後の回復をあまくみていました。
全く漏れてこないときもありますが、常に雨だれのごとくしたたりおちているときもあり
なんだか、いつまで続くのか?トイレにいくのがもう面倒になりました。
気分がいいのはシャワーをあびているときだけですね・・

まだ、自分のことですから自分で対処していますが
介護する人は大変だと実感します。
たぶん寝たきりのひとはてっとりばやくおしめなんでしょうが
それでも1日10回以上は交換(現実は経済的にそれ以下かもですね)
は重労働かもです。
これが大小のことですとなおさら大変かもです。

はやく尿漏れレベルが下がらないと、外出もままならないし
外出場所も限定されるでしょうね。

骨盤底筋トレーニングは術後はやりすぎるとまだ縫合箇所がしっかりしてないような
気がしますので、適度がいいのでしょうか?
それとももちょしっかりやったほうがいいのかわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿