2016年8月11日木曜日

前立腺癌に良い食事

私は入院中から病院のコンビニで毎日ヨーグルトを買ってたべてましたが
前立腺癌に良い食事 ということで検索してみますと、乳製品はよくないという
記事が多いですね。便秘をして力むと針生検後もそうでしたが全摘手術後血尿がでるので
便秘をきらってたべていたのですが、あまりよくないなら、今後食べるの辞めようかと思いますが、乳製品のカルシウムや大腸がんの予防といった側面もあり。
リスクをどうとるかですね。積極的に食べる事もないような気がします。

検索してすべて共通していえるのは動物性脂肪、はよくない、
肉類たべるなら魚、

よい食事は、果物、トマトはとりわけいいみたいです。
バナナ、リンゴ、は便秘にはいいようです。
後は豆類、海藻、野菜、胡桃などのナッツ、
水は自然水、

禁煙はもちろんですが、禁酒も進めている人は多いです。
禁煙は問題なく8年前にやめてますから
いいのですが

禁酒までして、いきていくのはなにかつまらない人生ですね。
いままでみたいに、ガバガバのまずに節酒でいけばいいことかもです。

きのう、1ヶ月ぶりにかなり薄いサワーをのみましたが、
酔いもまわらず・・なんともなかったです。

外で飲むのはそうはいかないでしょう。
尿漏れはみなさん飲んだときが多いと書いてます。

術後、1ヶ月、尿漏れは多少の改善はあるような気がしますが
治りがおそい・・・

尿漏れパッドの交換が1日14枚から10枚にかわったような感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿