2016年8月12日金曜日

前立腺がんの外科治療と薬物療法の動画を見て・・




YOUTUBEをみますと、いろいろ詳しい説明があります。


引用以下

2014年9月20日(土)開催「もっと知ってほしい前立腺がんのこと 2014 in 東京」
「前立腺がんの外科治療と薬物療法」講演者:JCHO東京新宿メディカルセンター 泌尿器科 赤倉 功一郎先生

この動画はかなり薬物療法について詳しく、なんとなく参考になりましたた。
ホルモン療法は
副作用が女性の更年期障害ににているとありますが・・
私の周囲のかなり深刻だった更年期障害の女性/男性をみているだけに
この副作用がこわいですね。
薬も新薬がどんどん開発されていますが

2年前の動画ですが、また開発しているんでしょうね。

やはり、長く生きれば、医学は進歩しますので希望は捨てない事かもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿