2016年8月8日月曜日

入院から今日で1ヶ月がすぎました。

入院から今日で1ヶ月がすぎました。
7月31日に尿漏れパッドにかさぶたのような赤黒い米粒大ぐらいの固まりが
ついていて、その周りはピンク色というより血の赤に近い血尿がついていました
その後,同じ日にもう一度,同じような状況がありましたが・・
それが最後で次の日から血尿らしきものは止まりました。
泌尿器科のクリニックの先生のお話ではお腹内部の縫合傷は治るのに3ヶ月ぐらいは
かかるとのことで、血尿がでるのは普通らしいです。

今日はいささか風もあり暑さが昨日より弱まりましたので、午前中に散歩もかねて
近所に歩いて買物にいきました、途中、駅前のトイレでパッドの交換をせずに
尿意にまかせて、用をすませました。
尿漏れパッドの交換はめんどうですし、そのままにしていると
股の間が尿で重くなり、うっとおしいので
外でも家でも、少しでも尿意がありましたら交換することなく
用をたすようにします。
尿漏れは止まっているときもあり、ポタポタ状態のときもあり
そのメカニズムはよくわかりません。
あまり動かないと便秘や腰にきますので
朝晩10分でも20分でも歩いたほうがいいようです。

午後になり暑さも増してきました。
歩くにしても
この暑さがさらなければ・・
パッド装着状態はきついですね・・

明日からは、もうちょっと、動く時間をふやしていきます。
入院から今日まで1ヶ月禁酒してましたので
いい機会なので、このままお酒は辞めるかどうか
迷います。


病理組織診断の記事で
断端陽性についてのコメントがよせられましたが
医学的理解がなくてよくわからないのですが・・
参考になります。

私の病理組織診断での詳しい内容は大学病院の許可なくかけませんが
あたりさわりなくおおざっぱにいえば
断端陽性
前立腺外進展:EPE1
が気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿