2016年8月9日火曜日

尿漏れパッドの交換頻度

断端陽性はニアイコールで再発するのか?
という記述をどこかの記事で読んだ時、ちょっと落ち込みましたが
必ずしもそうではないという論文もあり
そのようなコメントもブログにいただき
少し気をとりなおしました。

とりあえずは、今後の経過観察の結果で考えましょう。
わからないものを、いくら考えても心配しても
私がどうにかすることもできませんし、

それよりも、尿漏れによるの生活のクオリティーの低下をなんとか
したほうが、精神的にはいい。

食事の質や運動、骨盤底筋体操、を積極的にやるしかないですね。

今日からもう少し散歩の時間をふやそうと思いましたが
この暑さは私の地域では今年最高ではないでしょうか・・
パッドつけて歩く気がしません。
今日は外にでません。

尿漏れパッドの交換はめんどうですので、尿意をもようしたなら
なるく普通に用を足す様にこころがけることにしました。
今日は深夜24:00から今午後5時ですがまだ5回交換ですんでます
尿漏れは気のせいかへってきているような気がします。
しかし、油断するとじゅわ〜〜とでることもあります。

そのかわり、手術箇所にさしさわりのないストレッチにきりかえました。

実は私はもう1年以上前から腰部脊椎狭窄症の前段階と診断されて
週に3回整形外科にストレッチのリハビリにかよpってましたが
この入院でもう1ヶ月やすんでいます。
かなり体はかたくなっています。

入院中、後半やはり腰が痛くなりました。
週に3回整形外科にストレッチをやっていたおかげか
入院中もあまりひどくならずにすみました。

膀胱と尿道の縫合傷もクリニックの先生の話では後2か月でなおるそうです。
血尿はもうでなくなりました。
まだ、長時間の座り仕事は、鈍痛がでますね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿