2016年10月12日水曜日

術後3ヶ月の生活

入院、手術から昨日で丁度3ヶ月目だった。
1月に検診で癌疑惑・・
それからMRI,エコー
大学病院紹介受診、血液、尿、尿量測定、MRI
3月、2泊3日の生検入院
癌の確定診断おりる。
そこから、いろいろ選択肢はあったが、

小線源治療は生検の結果できないとのこと、
後は放射線とかあったが
完治をめざし、全摘手術を選択した。

ダヴィンチによるロボット手術なので
体にかかる負担はかるいという、これに決断した

それから手術まで、手術に耐えうるかの各種検査
これが4月から5月にかけて毎週検査していたような記憶。
この3月から5月までの3ヶ月が
検査疲れで心身ともに疲れた

手術日は7月11日、
手術までの2ヶ月は精神的ストレスでまいる・・

手術した後の経過は、
ここのブログに記しているので省きます。

今の生活は術後後遺症の尿漏れとの日々・・
かなり改善しているような気がします。

家に居る限りではあまり不便はない..

長時間外出に不安。

性的機能も失われ、なにか、大事なものを忘れてきた気分。

この10ヶ月で生活のペースはかわり
かなり生活エネルギーが心身ともに落ちました。

回復するには動くしかないとおもいつつ

以前からの経済不安がいつも頭からはなれなく..

仕事も少なく、身もはいらず、営業努力も無理出来ない
なにかいつもいいしれない喪失感が頭をよぎる・・

とりあえず、がんばるしかないね〜





0 件のコメント:

コメントを投稿