2016年11月2日水曜日

パニック障害はやっかい・・その1

今日は2ヶ月半ぶりに、心療内科にいく。
どこがどう悪い訳ではないが・・持病の激しい耳鳴りを緩和するのに
安定剤を処方してもらうためにいっているようなものだが・・
安定剤は最初のころは、飲めばよく眠れたが・・
今は耐性がついてしまったのか・・
飲んでもあまり眠気はおそってこない・・

しかし、耳鳴りは緩和されるような気がして飲んでいる
プラシーボ効果だろうか?

とりあえず、2ヶ月に1回ぐらいの割合で行くのだから
別にいいかなとか思う。

飲んでいる薬も、先生も毎日飲むというより、
調子の悪いときにのめば〜とか言う感じです。

調べれば抗不安薬ですね。
確かに、不安なときにこれを飲むと、不安がやわらぎます。

全摘手術で入院中も病院側は飲んで差し支えないという判断でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿