2016年11月7日月曜日

パニック障害はやっかい・・その3

パニック障害と診断されたのはもう15年ぐらいたつのかな・・
最初は、耳鳴りがとまらず、夜もなんだか眠れず、脳の異常なのかと
思った・・やはり耳鼻科にいき、ただのストレスとか言われて血の巡りをよくする
ビタミン12を処方されて飲んでいたが、何も変わらず・・
そのうち、夜になると頭の梗塞感がひどく、このまま脳梗塞とかで
死ぬのかとか思いはじめた・・
いてもたてもいられず、夜は常に救急車を呼ぶか呼ばないかまよいながら
そのうち寝てしまうという生活が何日も続き、睡眠不足なのか
疲れがたまりはじめ、それに輪をかけて仕事はどんどん追いかけてくる。
それとネットの誹謗中傷とかもあった・・
ストレスがストレスを呼びもうだめかなと思って、総合病院の耳鼻科にいくが
MRIなどをとったり自律神経の検査とかやったが自律神経の異常値がでるが
それを改善する薬を処方されるがいっこうにききません。

ストレスが原因なら、近所に心療内科があり、ためしに受診した。
とにかく疲れて眠れなく、症状からパニック障害と診断された。
とりあえず、攻不安薬を処方され、これが、よく効いたのか
その日はぐっすり熟睡した、
久しぶりによく寝たという気分でした。

そのご、いろいろ薬を変えてはためした。
それはまた次の機会に書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿