2016年12月8日木曜日

「トイレ行きたい…」 近い人は何が違うの?

「トイレ行きたい…」 近い人は何が違うの?

という記事がありました、記事の中で
膀胱は個人差がありますが250~600ml程度尿を溜めることができ、容量の半分ほど溜まると尿意を感じるといわれています。

とありましたので、自分がトイレにかなり行きたい尿意の時の量を大体ですが

500mlのペットボトルに排尿してみました。
約半分強ありましたので300mlぐらいでしょうか。

普通に我慢出来るレベルで排尿してみると其の半分ぐらいでした。

尿意は煩雑におきると尿意を模様してから排尿して、5分もたたないうちに
また行きたくなる・・
という日もあれば、3時間あまり尿意を感じないときもあります。

そういう場合は仕事や違ったことに集中しているときが多く、やはり精神面もかなり

左右はしているようです。

この記事本文中にもあるように

’’過活動膀胱になると、排尿筋が収縮して尿を少量しか溜められなくなるため、頻尿になる””

かもしれません

癌のほうは来年1月の半ばに経過観察の検査がありますので、それまでなんともいえませんし
自分ではなにもできなく、できるとすれば、
過剰な飲酒や食生活の見直すぐらいでしょうか?
最近、お昼も自分でご飯たいて、調理する様になりました。
経済的にもそのほうが安くなりますし・・(面倒ですが・・)

今は生活のクオリティーをあげないことにはストレス負荷が高く
これに気持ちがいっています。

今月にまた市の定期検診がありますが、オプションでPSA検査を受けてみようか
迷います、1月に経過観察で大学病院で検査するのでもったいないかな?
という反面、違う検査機関での数値がどうでるのか知りたい事もあります。
でも結果がよければいいですが悪ければ、また悩むのでやめとこうかと思います
結局、1月に検査がありますから、そこまでしなくてもいいかもです。







0 件のコメント:

コメントを投稿