2016年12月27日火曜日

前立腺のリアルな画像

あまり気にもとめなかったのですが
改めウィキペディアで前立腺の断面図を見ますと
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%AB%8B%E8%85%BA%E7%99%8C

前立腺全摘手術がいかに大変か理解できます。
精のうは、直腸に接近していますし、膀胱と前立腺はかなり貼り付いております。
精のうと前立腺を切除して膀胱と尿道を縫いあわせるわけですから
何らかの術後に後遺症はでるのは当然かもとおもいます。

言葉で理解するより図でみたほうが何たるかが分かります。
大便をするときにキュッといたみではないですがなにかそういった感覚がでるのは
手術の傷跡の近くを便が動き通り過ぎるのですから
当然かもです。
ましてや尿道口や膀胱、などに違和感があるのもそういった事なのかもですね。

前立腺は排尿の機能もあるとか,聞きますが..よくわかりません。
前立腺の機能は分からない事もあると、忘れましたが、何かで読んだ事もあります。

それが全摘でなくなってしまったのですから、
なんらかの後遺症は出るのかもです。
いまのとこ
性機能がなくなり、尿漏れ状態が続いておる事だけですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿