2018年2月19日月曜日

神足裕司の朝日新聞のコラム_くも膜下出血で半身不随、昨年、大腸ガン

神足裕司の朝日新聞のコラムが日月曜日に掲載されている
60歳、2011年にくも膜下出血で半身不随、昨年、大腸ガン、
かなり落ち込んだと書いてあった。
本当に病気になると悲しい・・・

落ち込むしストレスになる・・

私は2年前、自覚症状も何もないままPSAが4を超えたので検査入院、がん確定
全摘手術、今でも尿もれ、頻尿の後遺症に悩む・・
数字に振り回された2年・・
自覚症状がないだけになんだったのだろ・・・??

最近PSAが3ヶ月ごとに倍加している。

再発ですね〜次の一手は放射線でしょうか?
多分、一生こういうことが続くのでしょうね〜
先はそうそう長くないような気もしてくる

70超えたらもうどんなことがあってもおかしくないよね。
日本人の男の平均健康寿命は71.1歳だとかだし

・・・

悩みは尽きなく、その上、週に2回腰部脊柱菅狭窄症のリハビリに通っている。
3週間前から顎関節症なのか顎の骨がコキンとなるようになり

口を大きく開けられなくなる、顎関節部分のマッサージをつづけているうちに音が出なくなりある程度口は開けられるようになったが
おとといあたりから音の出ない方に鈍い痛みが出るようになる
奥歯の虫歯なのか顎関節の痛みなのかよくわからない。
虫歯といえば治療しないといけないのが4本あるけど
歯医者が怖い・・・汗
最近
背中の筋肉なのか骨なのかなんだか姿勢悪い状態が続くとがくんと痛くなる・・なんだろう?
骨というと転移したのかとか思うようになってきた??

目もパソコン作業のせいか、朝からかすみがかかったようにボヤんとする、白内障みたいな気もするが硝子体の混濁がより進んだように思う。


神足裕司の朝日新聞のコラムに書いてあったが、
「また病気かのショックは大きくて、でもその百分の一でも吐き出せれば心はその分軽くなる」と書いていた。


こうしてブログを書いているのも自分で吐き出しているのだね・・・

読んでいる人も心が少しでも軽くなってくれれば嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿