2016年6月15日水曜日

閃輝暗点と良性発作性頭位めまい症の発作

手術前になると体のあちこちの不調がきになりだします。
これを神経過敏と一蹴されても、気にするな!とかいわれても
その人がその症状を経験していれば、気になるとおもいます。
単なる精神論でかたづけるには乱暴かとおもいます。

ものごと、原因さえわかれば安心する物です。
解らない事に対する恐怖は原始時代からいろいろあり
それが神とか宗教によって解決せざるをえなかったり

(私は神とか否定も肯定もしませんし、また無神論者でもありません
ただわからないとしかいいようがないです。)

物理学では時間という概念?をいろいろな解釈や理論で研究されていますが
仮説ですね・・はっきり証明できるかはまだわからないのかもです。

時間の進み方は並行してあるのか垂直にあるのか?まったく異なった時間が別の宇宙ではながれているのか?かんがえたら,なるほどとおもいます。

話はそれました。

体のあちこちの不調が気になるというはなしですが
先日の夕方ですが、前からあったのですが

ネットで調べると、やはりありました。
「閃輝暗点」という発作です
http://www.hirataganka.com/news/113/

これを読むと早々心配はいらないということですね。
ストレスか、過労による脳の血流障害とかであてはまるのかな?

とりあえずは、はっきりした答えではありませんが
原因はなんとなくわかりましたので安心はします。


他にも気になる症状がたまにでるものに
良性発作性頭位めまい症(良性頭位性めまい)

がありますが、症状は激しいですがあまり心配するような病気でもないらしいです。



手術全身麻酔前にこれがおきたらどうするのかとか?
心配はかんがえたらつきませんが・・
もうなるようにしかんらないと思う事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿