2016年6月7日火曜日

骨シンチ検査

ここのブログを開設するにあたって、かなり話は前後するのはお許しください。
3月の生検入院で癌がみつかり、その後、転移がないかの検査を退院後4月に骨シンチ検査と腹部CTをとった。CTは造影剤をいれての検査で体が少し熱くなる感じがした程度で
心配したような症状はでなかった。
それの後に骨シンチ検査をするのだが、
副作用や費用は下記に
くわしくありますので参考にするといいかもです
http://xn--44q60c0z8aqmo7pf.com/?p=140

この検査は
弱い放射線を出す放射性薬剤を注射され、薬が骨に集まるまで3~5時間ほど待ちますので
この5時間の待ち時間をどうするか・・
一旦家にかえるか・・
かんがえましたが、また病院にもどるのもめんどうで、食事制限などもありませんので
病院の近くのファミレスで2時間すごし、後は1時間病院周りを散歩したり、

2時間は病院内でiPadをもってましたから、それをいじったりして
時間がすぎるのをまちました。
やっと5時間たち、撮影ですが、これが20分から30分かかり、ほぼMRIみたいな
検査です、MRIのような騒音はありませんが、私にはじっとしている30分は

かなりつらいものです。峡所恐怖症というよりパニック障害の持病があり
静かな場所、逃げようがない場所にじっとしているのがかなりつらいのです。
その後、脳神経外科でMRIもうけるのですが、これはまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿