2016年7月16日土曜日

見舞い客その1と2

おととい、兄がフラリと見舞いに来てくれた。
昔、此の病院に来たことがあり、
当時はもっと大きな綺麗な病院というイメージがあったとか
私も20代の頃、親類縁者の輸血に来た事があり、
同じく最新の綺麗な病院だったようなイメージでした。
イメージは思いこみと同じように固定化するのだなぁ・・・

MRI とかCT、最新医療器材は後から継ぎ接ぎで地下や、建物増築で
入れたんだろな・・・
清潔な

また、お土産にマラソン大会のTシャツ持ってきた。
Tシャツは何枚あっても、助かる。夕刊一部置いて帰った。
池袋西口バス停ロータリーから日大病院行きのバスが7分間隔で、出て
るらしい、

昨日は昔からの絵本勉強会仲間がひょこり来てくれた。
1人だったので、病室で話す、今は絵本の仲間というより
2カ月に1回ペースの飲み仲間というのが当たっているのかな(^^)
病院の真ん前から赤羽行きのバス停がありそれで帰るみたい。
行きは大山からネットで検索した地図をみてきたらしいが
まよったとか・・・川越街道でてからわかりにくいみたいです。

昨日から
血尿が多くなってきた。先生に話すが・・・・
何でもかんでも同じこと言うのも嫌ですが同じ事、聞くのも何ともでしょうが
いつも心配ないよ。といわれても
何で心配ないのか科学的に説明してくれるといいのだが
そこまで、しつこく聞くのもなんですよねな(^^)
物事、理屈がわかれば、納得するのですが・・・
入院中は医療スタッフには嫌われたくないし……^_^

★[堀江重郎教授のはつらつ男性専科]前立腺がんが日本で増えた理由
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160708-OYTET50005/?from=ym

0 件のコメント:

コメントを投稿